日々カル台湾

日々カルチャーショック in 台湾

日々カル

【中華美人まとめ】中国&台湾の美女インスタ

f:id:jamjamsand:20181011005040p:plain

 

こんにちは!ジャムサンド(@jamjamsand)です!

 

私は美女を見て心を満たすのが好きなのですが、特に中華美女は欧米美女より親近感があって大好きです。

 

日本でも有名な中華美女といえばリン・チーリン、ビビアン・スーあたりでしょうか。

 

今回は中華美女を普及すべく、有名どころの中華美女をまとめてみました!

 

 

范冰冰 ファン・ビンビン 

 
 
 
View this post on Instagram

Fan Bingbing 范冰冰さん(@bingbing_fan)がシェアした投稿 -

 

1981年9月16日生(37歳)中国青島出身

 


 

中国芸能界の女王様的存在で、「范爺」というニックネームで呼ばれています。

 

「爺」とは「(男性と同じように)偉大な人、皇帝のような人」という意味なので、中国ではかっこいいイメージがあるのでしょうか。

 

日本では2011年頃にサントリーのウーロン茶のCMにも出ていました。

 

 

また、彼女には19歳下の弟がいるのですが、実は息子なのではないかとの噂が流れたこともありました。

 

そうだどしたら父親は誰なのか気になりますね・・・

大驚!「范冰冰」弟弟其實是她兒子?15歲的他愈長愈像一個男人

 

 

最近は脱税で中国当局に捕まってしまいました。

 

146億円の支払いを命じられましたが、ものの数時間で納めたのも話題になっていました。

脱税疑惑のファン・ビンビンが身柄拘束か、恐ろしい「見せし...|レコードチャイナ

 

 

楊穎 アンジェラベイビー

 
 
 
View this post on Instagram

Angelababyさん(@angelababyct)がシェアした投稿 -

 

1989年2月28日生(29歳)中国上海出身

ドイツのクォーター。

 

13歳の頃に香港に移住し、14歳でモデル業界に。

 

新人モデルの頃に日本で活動し、現在は香港、中国で活躍中。

 

香港版ラプンツェルの声優を務めています。

 


 

旦那様の黃曉明(ホアン・シャオミン)も美男です。

 

2019年1月のニュースでは「税金対策で偽離婚したが、実は本当に離婚していた」と出ていました。

 

夫妻は共に否定しているそうです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

黄晓明さん(@huangxiaomingg)がシェアした投稿 -

 

また、旦那様が最近不倫したと話題になっていましたが、中国のメディアでは偽情報だと言われているようです。

 

もしかすると売名のために偽情報を流したのかもしれませんね。

 

ちなみに不倫相手とされている古力娜扎(グリナザ)も超絶美しいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

娜扎さん(@nz0502)がシェアした投稿 -

 

本当に不倫していたとしたら、奥様も不倫相手もこんなに美しいなんて贅沢すぎますね。 

 

 

迪麗熱巴 ディリルバ(ディリロバ、ディラルバ)

 
 
 
View this post on Instagram

迪丽热巴💄さん(@formidat_rebe_)がシェアした投稿 -

 

1992年6月3日生(26歳)中国ウルムチ出身 ウイグル族

 


芸能一家で育ち、その美しさから地元の教科書の表紙にもなっています。

迪麗熱巴小時候照片流出,原來她從小就是美人胚子!

 

中国では2014年頃から注目されるようになりました。

 

以前は中国の有名女優である楊冪(ヤン・ミー)が社長を務めている事務所に所属していましたが、現在は自分で事務所を設立しています。

 

 

周潔瓊 キョルギョン

 
 
 
View this post on Instagram

I.O.Iさん(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 -

1998年12月16日生(19歳) 中国浙江省出身

 

小学校から上海の音楽学校に進学し、ソウルの芸術高校を卒業しています。

 

その後は韓国のアイドルグループの一員として活躍しています。

 

2017年世界で最も美しい顔100人」で99位にランクインしていました。

 

とある美容外科の先生いわく、「こんな鼻にしたい」と患者さんにキョルギョンに見せられることが多いとか。

 

 

周子瑜 ツウィ

 
 
 
View this post on Instagram

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 -

 

1999年6月14日生(19歳)台湾台南出身

両親はアメリカ育ちの台湾人。

 


 

現在は韓国のアイドルグループの一員として活躍中しています。

 

2017年世界で最も美しい顔100人」で3位にランクインしていました。

 

ツウィを知ったのは台湾現地の国際問題のニュース番組でした。

 

2016年当時まだ16歳だった頃に国際問題に巻き込まれてしまい、気丈に振る舞う姿に心打たれたのを覚えています。

“JYP新人”TWICE ツウィ、政治的問題で中国活動を全面キャンセルに…「事実ではないデマの被害者に」(公式発表全文) - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

残念ながら、中国と台湾の関係は複雑な状況にあるので、政治的なことに芸能人が巻き込まれるのはたまにあることです・・・。

 

 

昆凌 ハンナ

 
 
 
View this post on Instagram

Jen Wuさん(@hannah_quinlivan)がシェアした投稿 -

 

1993年8月12日生(25歳)台湾台北出身

父親はオーストラリア人、母親は中韓ハーフ。

 


14歳で台湾のテレビでデビュー。

 

しかし家族に反対されてテレビの仕事は辞めたそうです。

 

主に台湾で活躍していて、街中の広告などでよく見かけます。

 

2014年に台湾の人気歌手である周杰倫(ジェイ・チョウ)と結婚しています。

 

二人が知り合ったきっかけは、ジェイ・チョウが出資した店(今も台北にあります)でハンナがアルバイトをしていたことだそうです。

 

周杰倫との結婚式の写真も公開されています。

周董&昆凌再曬幸福婚禮照!是要羨慕死多少人才甘願啦>_< - 結婚吧

 

 

隋唐 ソニア・スイ

 
 
 
View this post on Instagram

隋棠 Sui Tangさん(@suitangtang)がシェアした投稿 -

 

1980年10月22日生(38歳)台湾南投出身

両親は中国山東省出身。

 


 

お顔がお美しいのはさることながらスタイルも抜群です! 

 

台湾ドラマ「結婚って幸せですか」で不倫される妻の役を演じ、台湾全土で人気に火が付きました。

 

その後、なんと実生活でも当時付き合っていた恋人に浮気されて別れたことで話題に。

 

現在は結婚し、二児のママです。

 

インスタグラムに子育ての様子を多く投稿していて、親近感がわきます。

 

 

まとめ

他にもたっくさん美女がいるのですが、今回はぱっと思いついたこの7人をご紹介しました。

 

私の中での神セブンです。

 

個人的に一番好きなのはディリルバ様です!

 

美女情報はいつでもお待ちしております!

 

一緒に拝みましょう!