日々カル台湾

日々カルチャーショック in 台湾

日々カル

前髪にカーラーつけたままの子の気持ちがわかった

前髪 カーラー 前外くるん つけたまま

 

時たま台北の街中で見かける「カーラー前髪に巻いたまま女子」

 

たぶん、台湾(台北だけ?)で生活していたら一度は見たことがあると思います。

 

  

最初は取り忘れてるのかと思いました。

 

一昔前のマンガとかで、おっちょこちょいな女の子がやっていそうな・・・

 

 

どうやら取り忘れているわけではなくて、韓国の芸能人が撮影前などにカーラーをつけたまま写真を撮っているのを真似ているらしいです。

 

カーラーつけてる過程は人に見せるところじゃないよな~と思っていました。

 

ですが私もカーラーを愛用するようになってから、あの子達の気持ちがすこーしだけわかった気がします。

 

カーラー便利すぎた

今までカーラーなんて使ったことなかったのですが、ツイッターで話題になっていた「くるんっと前髪カーラー」を購入しました!

 

 

これが朝一刻を争う時なんかに便利 of the 便利!!!

 

これだけでいい感じのカールに!

  

 前髪カーラーなら・・・

・クリップになっているからしっかり挟まって落ちてこない 
・程よい太さでちょうどよいカールが出来上がる
・グリングリンにならない
・キツめにカールさせたい時は上からドライヤーかける
・コテやアイロン要らず

 

コテだと・・・

・一瞬しか使わないわりに温める時間が長い
・使い終わったあとすぐにしまえない

 

この二点のストレスから開放された~!!!!✨

 

「くるっと前髪カーラー」は100点満点!!!

 

むちゃくちゃ便利で重宝してます!!!

 

くるんっとカールした前髪ができちゃう!

 

 

だけど・・・ 

 

台湾の湿気に負ける

家にいる間は何時間でもきれいにくるんとキープできているのに外(蒸っし蒸し)に出て、目的地に着く頃にはすんっと真っすぐに💔

 

キープするにはハードタイプのスプレー必須です。

 

 

なるべくスプレーは使いたくないんだけどな。

 

いっそのこと目的地までカーラーつけていたいな・・・。

 

なんて思って。

 

 

これってまさに「カーラー前髪に巻いたまま女子」じゃないか!!!

 

前までは街中でカーラー女子を見かけるたびに「取った方がいいよ~」と思っていました。

 

今では「前髪きれいにくるんとなるといいね!」と心の中でエールを送っています😉

 

 

本日のカルチャーショック

前髪にカーラーつけて外出歩く子がいるのでさえ十分カルチャーショックなのですが・・・

 

観光地でカーラーをつけたままキメ顔で記念撮影していた子達がいたんです。

 

「カーラー前髪につけてるのって過程じゃなくて、完成形なんだ!?!?」と流石にびっくりしました(笑)

 

日本にも「カーラー前髪に巻いたまま女子」いますか???